
  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

初心者の方によく聞かれる紐の収め方

分かるー?かな??



ここから1折



そしても一つ



すると5角型ができます



後はここから折り折りと



久々すぎるBlogがこれですみません

写真も溜まっているし・・またあげますー!!

 



うん、よろしな

初心者れっすん7回目のSさん


彼女の最初は忘れられず
だって・・・
「えー?難しい・・・無理」
と言って裾除けを巻くのもアタフタと

慣れない作業に手がパニック

思わず深呼吸を申し出たわ

それが・・・7回目ともなればユックリと、でも着実に手が動いている
Sさんは慣れることが一番必要だったタイプ

基本毎週れっすんをしていたのだけど今回は2週間以上空きました


デスが、問題なくすらすらいきます

ご主人にもお母様にも
「着れる」
と言えるようになりました

この日は他にも初回のTちゃん、6回目のSちゃん、8回目のMちゃん
Tちゃんは・・・あれ?できた・・魔法??と騙されたような気分で
Sちゃんはお出かけ報告!めっちゃ嬉しい?
苦しくなった理由を解決、本当にそうか確認をまた
Mちゃんは浴衣
えー?これだけ??となりました
お太鼓結びも再確認

れっすんは日々みなさんと同様に私にも気づきが多くあります


よくこのBlogでこのように「難しい」と書きます
何故か?
そらあもう、ハジメテやることですから捉え方が千差万別だって言いたいからです

生まれて初めてのバイトは某有名ファーストフード店
まだリーダーとかもなくメニュー手打ちレジ


テスト期間3日で辞めました


それがあるからやり慣れないことは難しいし無理と言いたくなる貴女が分かります
なので難しくったって無理と思ったって、やって行くと「あれ?できた」となる瞬間を味わいに
お出かけした時はドキドキとワクワクと賞賛を浴びてね
キモノは本当に可愛くなります
魔法のファッションです


秋になったら放キモから飛び出して出張レッスンも始まる予感


さーて今日もレッスンです

時々一日中Lessonの日
この日は一番頭が使われているようです
終わるとぐらんぐらんとなってます


でも楽しいが詰まった瞬間なのです



1週間(5日間)の変則Lesson中
だって現在帰国中なのですもの
その時間をうちに使ってくれました!
カタチを捉えるのが得意な彼女は始めての着物もバランスがキレイ



おさらいコース中のTさん
リボン返しは大人も結べるようです
似合う結び方とバランスをしっかり教えます
実はあるのですよ、リボン返しの簡単なものでも



今日初めてお太鼓を作ったSさん
バッチリ決まり2人でキャッキャと喜んじゃったわ



もうレッスンも8回目
今回は浴衣
今まで汗かきながらがんばってたのが嘘のように早く着れました



お太鼓柄の帯は悩み時もありますが、初心者のコース中でももちろん教えています・・早く着たいけどこの着物のデビューは秋だわー(>′A')>



前回浴衣予定がうっかり持って着忘れ・・でもそのおかげでGWに運転しておばさまの元に行けたKさん

ラストの言葉が嬉しくて!

「絶対無理と思ってたのに着れる気がするようになったし着てお出かけもできました!」



がんばったから一入です





エミコもがんばったーー!!

着れる人が増えること

着たい人が増えること

両方を叶えたい



7月の募集もぼちぼち始めねば!!!!

そろそろエミコのうっかりはデフォだと思っています



もう5月になりましたね

早いデスねー

こうやってあっという間に過ぎることでしょう(???)



と言うこんな時期にLesson募集のお知らせです



いつもの文章をコピペですみませぬ



では・・・



6月開始のプライベート着付けLesson 3名 終了 ありがとうございます

リンク→pk初心者キモノれっすんお申込フォーム



皆さん、6月から開始だと・・・浴衣でお試しして秋が本番ということですよ!!!

プライベートLessonでゆっくりペース良くやりましょう







image

↑当社比120%目を大きくしています



キモノを着ることができたら良いなと思うけど・・・


◆ 絶対・・・簡単じゃないえ゛!?!!

◆ 苦しかった記憶しかないのにガックリ・・・

◆ 何処に行ったら良いの質問!




現代の着物を着る時間は特別な時間であり、日常のファッションとはかけ離れていますよね

でも・・放課後キモノ倶楽部の提案するキモノは【普段着】を目指しています

キモノを日常にする+ファッションの一つとして取り入れるイコールお洒落きゃー



お洒落度を目指してみませんか?




1プライベート初心者キモノれっすん 1

講師:板羽 エミコ

料金:35,000円


月・木曜日お休み

日程・時間は相談の上決定

1日目 キモノの『キ』から

    まずは着物を着るのに必要な道具類の確認から

    名称、用途など説明し着物の

    たたみ方をしっかり練習していきます

    実技では基礎となる肌襦袢や長襦袢を仕組みから

    説明した後実践に初めてでも綺麗に

    着ることができるのです

2日目 キモノを着る

    着物に挑戦です

    肌襦袢、長襦袢がきちんと着られる様になっているので

    出来上がりにビックリします

3日目 キモノを着て帰ってみる

    カジュアルな半幅帯で簡単かつ難しそうに見える帯結び

    『リボン返し』

    ひとまず着物姿が完成!!

    履物をお持ちの方はれっすん後に着物でお帰りいただけます

4日目 お太鼓結びに挑戦!その?

    コースの目標である『お太鼓結び』に挑戦です

    行程を3分割し確実に覚えて行くことができます

5日目 お太鼓結びに挑戦 その?

6日目 お太鼓結びに挑戦 その?


7日目 タイムトライアル

    早く着ることが目的ではなく

    自分の着付け時間を把握してみましょう

8日目 浴衣

    
驚くなかれ!楽に着れる自分を実感ですよ

9日目 総復習&リクエストれっすん 



リンク→pk初心者キモノれっすんお申込フォーム




【持ってくるもの】

1回目:長襦袢(半衿がついたもの)肌襦袢 裾よけ 足袋 衿新 伊達締め 紐5本

2回目:上記物品+着物

3回目:上記物品+半幅帯

4回目:2回目物品+名古屋帯 帯板 帯枕 帯揚げ 帯締め着付けピンチ(洗濯バサミ可)

5・6回目は同上

7回目:上記物品+タオル3枚

*足袋、肌着以外は貸し出し可能です*



【キャンセルポリシーと同意事項】

*レッスンをお申込みいただくに当たりまして、以下を必ずお読みください*

■コース開始以降 キャンセルされても返金はいたしかねます

■レッスンの録画・録音は固くお断りいたします。写真撮影については、個別にご確認ください.







6月頭は浴衣Lessonやりますよう!

皆さん、浴衣は15分くらいで着れちゃいますよう

ふふふ


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1月の【ほぼ日着物】生活とお知らせ。
    ふじちゃん
  • 放課後キモノ倶楽部の取扱説明書
    牡丹
  • 【お願い】本日満点ママ放映ありがとうございました。
    タリル
  • 今年のナナツマツリ少し変更があります
    福永和美
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    エミコ
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    タリル
  • 4月のイベント情報!!
    エミコ
  • 4月のイベント情報!!
    タリル
  • 1221 KIMONO BOOGIE WOOGIE!!
    タリル
  • admire sharing lesson モリタマミ*カラーコンサル 追加情報!
    板羽エミコ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM