
  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

そろそろエミコのうっかりはデフォだと思っています



もう5月になりましたね

早いデスねー

こうやってあっという間に過ぎることでしょう(???)



と言うこんな時期にLesson募集のお知らせです



いつもの文章をコピペですみませぬ



では・・・



6月開始のプライベート着付けLesson 3名 終了 ありがとうございます

リンク→pk初心者キモノれっすんお申込フォーム



皆さん、6月から開始だと・・・浴衣でお試しして秋が本番ということですよ!!!

プライベートLessonでゆっくりペース良くやりましょう







image

↑当社比120%目を大きくしています



キモノを着ることができたら良いなと思うけど・・・


◆ 絶対・・・簡単じゃないえ゛!?!!

◆ 苦しかった記憶しかないのにガックリ・・・

◆ 何処に行ったら良いの質問!




現代の着物を着る時間は特別な時間であり、日常のファッションとはかけ離れていますよね

でも・・放課後キモノ倶楽部の提案するキモノは【普段着】を目指しています

キモノを日常にする+ファッションの一つとして取り入れるイコールお洒落きゃー



お洒落度を目指してみませんか?




1プライベート初心者キモノれっすん 1

講師:板羽 エミコ

料金:35,000円


月・木曜日お休み

日程・時間は相談の上決定

1日目 キモノの『キ』から

    まずは着物を着るのに必要な道具類の確認から

    名称、用途など説明し着物の

    たたみ方をしっかり練習していきます

    実技では基礎となる肌襦袢や長襦袢を仕組みから

    説明した後実践に初めてでも綺麗に

    着ることができるのです

2日目 キモノを着る

    着物に挑戦です

    肌襦袢、長襦袢がきちんと着られる様になっているので

    出来上がりにビックリします

3日目 キモノを着て帰ってみる

    カジュアルな半幅帯で簡単かつ難しそうに見える帯結び

    『リボン返し』

    ひとまず着物姿が完成!!

    履物をお持ちの方はれっすん後に着物でお帰りいただけます

4日目 お太鼓結びに挑戦!その?

    コースの目標である『お太鼓結び』に挑戦です

    行程を3分割し確実に覚えて行くことができます

5日目 お太鼓結びに挑戦 その?

6日目 お太鼓結びに挑戦 その?


7日目 タイムトライアル

    早く着ることが目的ではなく

    自分の着付け時間を把握してみましょう

8日目 浴衣

    
驚くなかれ!楽に着れる自分を実感ですよ

9日目 総復習&リクエストれっすん 



リンク→pk初心者キモノれっすんお申込フォーム




【持ってくるもの】

1回目:長襦袢(半衿がついたもの)肌襦袢 裾よけ 足袋 衿新 伊達締め 紐5本

2回目:上記物品+着物

3回目:上記物品+半幅帯

4回目:2回目物品+名古屋帯 帯板 帯枕 帯揚げ 帯締め着付けピンチ(洗濯バサミ可)

5・6回目は同上

7回目:上記物品+タオル3枚

*足袋、肌着以外は貸し出し可能です*



【キャンセルポリシーと同意事項】

*レッスンをお申込みいただくに当たりまして、以下を必ずお読みください*

■コース開始以降 キャンセルされても返金はいたしかねます

■レッスンの録画・録音は固くお断りいたします。写真撮影については、個別にご確認ください.







6月頭は浴衣Lessonやりますよう!

皆さん、浴衣は15分くらいで着れちゃいますよう

ふふふ



新緑の素晴らしい宮島にGW初日というドキドキする時間に行って参りました

当初の6:00準備スタートを1時間前倒していただきまして向かったのですが・・
行きの船はもうカーフェリーの車の入る場所にも溢れる人・人・人

無事に写真が撮れるのか

そーゆードキドキですよ、お客様

何とか車で島に渡り、以前結婚式をさせていただいた時の情報を元に車をとめ五重塔に
写真を撮ろうとした瞬間下から上がって来られた奥様に
「まー、こんなところで撮らんでも、うちの店で撮ったらえーよ」
と言われ・・・
伺わせていただくとまさに奇跡のビュー!!!

五重塔が真正面のシチュエイション

失礼ながらこちらにお店があったのも初めて知りました

牡蠣屋



その上お店の室礼、家具・・・
うっとり以外言うことなく
おいら達持ってるーー!!



店内でも撮影させてもらいました
こんな感じに(この写真好きー)








二人のちゃんとした写真はかっちゃんのを待つよう

お花はmiji華banaです
途中白チェンジは伝えて無かったんで笑いました
だって今日決めたので


ラストは鳥居の正面をバックに



天気もちろん快晴
時間もバッチリ
まさかの人が全く写らない
GWなのに

ミラクル続きの1日でした
K様お疲れ様
かっちゃん素敵な人をご紹介してくれてありがとう
tomo朝一からありがとう



海だ!
関門海峡だ!

休日だ!

晴れてるーーー!!
わたくし洋服ですが


朝5:00から車で2時間
辿り着いたのは唐戸市場



朝ごはんを食べに来たんだけど・・
量に撃沈



ご飯無しでギリ・・イケルかしら

ツレに
「市場見たくてこの時間に来たんじゃないの?」
と聞かれましたが、私朝ごはん食べに来たので・・お土産も今からがメインなので買えません、ハイ

メインは何か?
ずっと行きたかった角島です

でもその前にマー君にオススメされたクスノキを見に参りました



人物対比で遊ぶ



大きな木の前に行くと抱かれている感じがします
まだ誰もいなくて独占しましたよ


そして・・ハジメテの角島



うっとり
海が碧いの
底も見えるよ

私の居た時間は快晴で写真もバッチリ
帰り道は雲が増えて霞んでました



観光客らしく
ちっちゃいエミコシリーズ




とにかく雄大で綺麗だった
海の端の公園に鳥居があって龍神さんが祀られてた
べろりと舐められたかのような風でしたよ


休日らしくたのしーーーー!!
明日から案外普通にお仕事でっす



5月からBlogを移動しました

すったもんだとしながら・・移動が難しいのなんのって

落ち着き場所がJUGEMでした


たくさんの人が見に来るBlogにはならないかもだけど
自分に合う場所を探しました

ずっとAmebaが苦手だったのです
やっと決心がつきました


これからも書きたいことを丁寧に発信してゆきますので何卒よろしくお願いします

写真は今日のダイエットの大敵おやつとニャンコです
今日はお休みだったので約6時間薔薇サム見てたわ

明日もお休みいただいております
5:00からドライブに行くのだ

放課後キモノ倶楽部のblogはamebaで書かれていました
今までも多く検索されているのはコチラです

今までのコーデやイベントのこと
お教室の事など知りたい方は以前のblogで飛んで下さい

http://ameblo.jp/souslalune09/

o0480020912909566973.jpg
 


PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1月の【ほぼ日着物】生活とお知らせ。
    ふじちゃん
  • 放課後キモノ倶楽部の取扱説明書
    牡丹
  • 【お願い】本日満点ママ放映ありがとうございました。
    タリル
  • 今年のナナツマツリ少し変更があります
    福永和美
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    エミコ
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    タリル
  • 4月のイベント情報!!
    エミコ
  • 4月のイベント情報!!
    タリル
  • 1221 KIMONO BOOGIE WOOGIE!!
    タリル
  • admire sharing lesson モリタマミ*カラーコンサル 追加情報!
    板羽エミコ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM