
  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

現在TwitterやFacebookで流行っているこちら
2014着物まとめったー
便乗してみました

密かにTwitterもやってます
でもくだらんことかblogのリンクなのでアレです
iPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.pngiPhoneImage.png
驚愕の事実としては・・これプラスαしか着ていない2014年
反省しかりです

着せ付けのお仕事依頼が増える度、自分の着物を着ることが激減します

年末はとりあえず後2回が確実4回着て最後の写真も9枚にしたいですわ
3枚目の写真が浴衣一色になりバランスがよくて嬉しい
案外黄色似合っている気もします
ツーライン・・黄色にしたら良いのかしら

一人で撮っているよりも誰かと一緒の写真も多くて削れませんでした

来年ももっとコーデ写真撮れるようにがんばります

そしてよく雑誌で見かける30日コーデ写真などもやろうと思っています
放課後キモノ倶楽部がスバラシイ写真スタジオになるとお墨付きをいただいたので



やっとblogもあげれる時間ができてきた

予想外に早く仕上がっちゃって困っているの






浴衣にしろ何にしろ今年は黄色が多いなあ
アンティークの絽の染め帯なのでKIMONO姫を見ながらCHOKOコロネ結びを
これは長さがいらなくて平気

足袋履きたいのに麻の足袋お家じゃ
がーーん!!


こちらは昨日の帰ってからエイっと撮ったもの



本日も3レッスン終了
明日は夜だけだからゆっくり洗濯します、はい







ポワソンドール アラベスク
ペンギン帯 風船結び
帯飾り CHOKOかんざし

今日もって思ったら何故か麻の襦袢が見つからず驚愕中


くすん



ドヤ顔ですみまそ!

6/6のキララ路地よりも一足お先に失礼して大人買いしちゃいました!!

うさ舎のあちこさんによる

【リボン帯揚げ】

帯周りを同系色でまとめるのメッチャ好みなんです
ものすごく好きな色合い!
白地に一色が実は何より好物・・・知っていたのか!?

とにかくお得なこの子はヘビロテになりそうです







頭の色がアッシュ系にして以来この黄色が似合うようになった気がする

これは自分が色に近づくパターン
おかげで今年は黄色とネイビーばかり集めております

あとはエレガンスがモットーです
この頭色に濃ゆい目のアイメイクです
目の周りは相性の良いDULL系にマットな質感
ここは自分に近寄せる感じ

ふふふ、本日6名様のカラテア人口が増えますよん




マミ先生・・・カラーの生徒さん取らないかなあ・・・・・

本川町でお昼ご飯
一番多いのはココなんです
後二つあるよん
ご近所に3つも美味しいお昼ご飯食べさせてくれるところがあると・・困っちゃう
とりあえず今回はココ


お気に入りは和風カレー
お豆腐が絶妙なのとお野菜がぱりぱりしてて美味しい
エノキもしっかり入っておるのだ
フワトロな卵に包まれたご飯です

是非!!!!


ココばばじのお母さんが着物姿が好きで・・しかも帽子被って行った時はめっちゃ側に来てくれる
最近会えてないので淋しい
ばばじのお母さんに会いたいなあ


ふふふふふ、このお草履はなんとRumiRock×はカレンブロッソなのですよ
だからこの地が素敵でしょう?
夏のお草履が欲しかったのです

でも、こんど関西に遠征する時はヒメノルミさんのお草履お誂えツアーにそっと混ぜていただこうと思っています
それこそ楽しみ〜〜〜〜!!!






最後にこの間知り合った「内藤畳店」さん
畳の縁を使って色んなものを製作中
この度はこちらを
いかにも畳と分かるこちらをいただいて参りました
名刺・・・・・作らなきゃだわ


PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1月の【ほぼ日着物】生活とお知らせ。
    ふじちゃん
  • 放課後キモノ倶楽部の取扱説明書
    牡丹
  • 【お願い】本日満点ママ放映ありがとうございました。
    タリル
  • 今年のナナツマツリ少し変更があります
    福永和美
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    エミコ
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    タリル
  • 4月のイベント情報!!
    エミコ
  • 4月のイベント情報!!
    タリル
  • 1221 KIMONO BOOGIE WOOGIE!!
    タリル
  • admire sharing lesson モリタマミ*カラーコンサル 追加情報!
    板羽エミコ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM