
  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

なんと、4日のお休みと12日の成人式&パーティ明け以外着物を着ております。
そんな事してるから偉大な方が身罷られたり、大物解散とかなるのよとお攻めになるのだけはお止めください。
結構ショックでございますのよ、ええ。


さて、去年までは着物を人に着せつけ似合う物を飾る事が多くてね。
それがとても楽しくてね。
自分を着飾る事はなく、着飾らずともふだん着すら洋服な毎日になっちゃっておりましてん。
生徒さんすら私の着ている姿を見ないと言う、笑。
でも、今年は自分のやりたいことのために。

着物に対してもっとファッショニスタでありたい。
*ファッショニスタ(コトバンクより)*
最先端のファッションを追い求める人。おしゃれに敏感な人。また、ファッション業界人。


流行も勿論追います。
それを着物に落とし込み示せたらなと。
自分の求めるコトに貪欲に。

広島のこんなちっちゃな場所でデカイ事言うてますが、ずっとやってきた事でもあるし今年からもっとやろうと思う事なのです。

今までの活動も勿論続けます。
レッスンもレンタルもウエディングも。

レッスンでは。
より、ふだん着に落とし込むために現在よりも自分のスキルアップが必要だと思っています。
それを元に色んなやり方も吸収して紹介したいと思ってる。
着れるようになる目標が「楽」なのか「見た目」なのか。両方!なのか。
紐1本で着る事が望ましいと思うのか、コーリンベルトとかお道具使う事が望ましいと思うのか。
そもそも長襦袢じゃなくちゃダメなのか?二部式襦袢は?筒袖は?
肌着は必要・・・?などなど。
これも含めていろんな側面から紹介がしたいのです。

ね。

おさらいコースの皆さんは私がブラッシュアップして「これ!」と思って変更する内容は私の都合で変えたものなので無料でレッスンを受ける事ができます。
混乱するからやめとくでも大丈夫。
今までの方法だって間違いはないからです。



ははは、新年から変わらずずーっと着物の事ばかり。
もう、病気ですわ。
44歳の私に似合う色んなスタイルを紹介もしたいと思って今年は色んな着物を着ますよ。
洗えるもの、アンティーク、紬。
無地、柄々。
シック、モダン、キュート・・・は顔に似合いませんが。
エミコは本当にどこにでもある顔です、なので特別かわいいでもない私が提案できるものを、ふふふ。


『ドレスコードが一つ多い人生はきっと楽しい』
KIMONO TIMESのアキラ氏の名言。

どの年代でもそれぞれ自分に似合うスタイル見つけましょう?


上から。
アンティーク着物斜め市松と昼夜帯(鸚哥更紗)
アンティーク着物植物柄とカモシカキモノの半幅帯
銘仙と水玉半幅帯にヒメノルミ帯揚げ
洗える着物のグレー縞とオリジナル名古屋帯のミズタマ

道明の帯締めがどうしてももう一本欲しくて買いに行こうと思って調べたら2月に広島そごうの催事があった。
うーれし!
チーム沼地ですが最近綺麗な沼地も鮮やかな沼地も得意な色になっています。

今度はまたパーティコーデをご紹介しますね。
結婚式とは違う大人を意識したパーティならではのコーデです。

またお楽しみに。
 

  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • 14:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1月の【ほぼ日着物】生活とお知らせ。
    ふじちゃん
  • 放課後キモノ倶楽部の取扱説明書
    牡丹
  • 【お願い】本日満点ママ放映ありがとうございました。
    タリル
  • 今年のナナツマツリ少し変更があります
    福永和美
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    エミコ
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    タリル
  • 4月のイベント情報!!
    エミコ
  • 4月のイベント情報!!
    タリル
  • 1221 KIMONO BOOGIE WOOGIE!!
    タリル
  • admire sharing lesson モリタマミ*カラーコンサル 追加情報!
    板羽エミコ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM