
  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私がレッスンスタートから通ってくださっているHさん。

最初は家から着物で出るなんて・・だったの。
1年経ち縮景園へ行って写真におさめる事が叶うようになり、ご家族を着せてあげたりと徐々にスケールアップ。
そして今はもう着物イベントに普通に着物で参加を。
着物ライフを楽しんでおられます。

今は、お知り合いの娘さんのためにお振袖を着せて差し上げたいと去年から猛特訓中。
2ヶ月近く空いてのレッスンでしたが・・・。


頑張りました!!

本当に惜しむらくは襟元のズレのみ
でも綺麗な三角は出来ているので、ちょっとずらせばこの通り。


後ろす姿もバッチリ??
「来年スカウトしたいくらい!」
と言ったらば。
「先生それ褒め言葉ですよ?」
と半疑問系で返ってくるHさんが好きです。

無事着せて差し上げる時が来ますように。
そして、自装と他装は表裏一体。
無意識に作る胸元は同じ感じになっています。
ということは。

次回はもうしっかりお出かけなさっていても確認しちゃうな自装レッスンです。


普段着をどうやって着るかは本当に自由です。
補正を入れる入れない。
襟元をどうするこうする。
帯板の有無。
何に重きを置くのかが一番!

だって衣服です。
ファッションせいを高めたければ洋服のトレンドだっていると思うし、自分で考えるはもっと大切にしたら良い。
楽チンを優先するならばその上でだらしなく見えないをお勧めします。
キレイを優先するならば帯板入れたほうがキレイだし襟元もこだわりあるよう上手に補正だってすべき。


今日の私で考えるのが衣服でしょう?
TPOも大事だけども「楽しい自分」のためだけに着てください。

それが放課後キモノ倶楽部のモットーです。

  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • 10:11
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1月の【ほぼ日着物】生活とお知らせ。
    ふじちゃん
  • 放課後キモノ倶楽部の取扱説明書
    牡丹
  • 【お願い】本日満点ママ放映ありがとうございました。
    タリル
  • 今年のナナツマツリ少し変更があります
    福永和美
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    エミコ
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    タリル
  • 4月のイベント情報!!
    エミコ
  • 4月のイベント情報!!
    タリル
  • 1221 KIMONO BOOGIE WOOGIE!!
    タリル
  • admire sharing lesson モリタマミ*カラーコンサル 追加情報!
    板羽エミコ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM