
  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



昨日は放課後キモノ倶楽部おさらいコースに通っているタイミングのあった人たちへ声をかけて
実験くんシリーズその2をやってまいりました
ちょっと教室では水周りがなく・・
きもの遊びの澤井律子嬢に声をかけると

ノリ一緒ですからね

快諾でお宅へお邪魔させていただき染めもの体験やってみました

「1/4くらいが良いんだけど測る?」
「せんせー!目分量でもいいっすかー?」
「よーし、やっちゃおう」

という不穏な声をたくさん聞きながら(流しながら)実験なので楽しくやっちゃいました

絞りとかたたみとかも適当にハンズで木を買ってきて割り箸や輪ゴムで


私のは木を置いたバージョンと割り箸バージョンの二つ

次回開催はマルシェプラス終了後に
カラー見てもらったり着物購入後にやってみましょ

実験くんシリーズはつづきます


ミシン部改めつくる部です
 

  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • 17:20
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1月の【ほぼ日着物】生活とお知らせ。
    ふじちゃん
  • 放課後キモノ倶楽部の取扱説明書
    牡丹
  • 【お願い】本日満点ママ放映ありがとうございました。
    タリル
  • 今年のナナツマツリ少し変更があります
    福永和美
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    エミコ
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    タリル
  • 4月のイベント情報!!
    エミコ
  • 4月のイベント情報!!
    タリル
  • 1221 KIMONO BOOGIE WOOGIE!!
    タリル
  • admire sharing lesson モリタマミ*カラーコンサル 追加情報!
    板羽エミコ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM