一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【放課後キモノ倶楽部】という名前の由来は・・・

放課後のクラブ活動的に着物に関することをする



そんな気分で付けました



そう・・気分で



大概のことは気分で決めますが

自分の教室名もそれで決めました



私・・思ったよりクラブ活動良い思い出無いのですが、笑





でも好きなものが同じくする人が集まるとワクワクするし、何より楽しい

義務になっちゃうと嫌だけど

特に男性も女性なく年代もなく共通項があれば話せる

そんな空間作りをしました









ただ、派閥作ったりとか萎えます

親密になるのは好きだけど

続けてゆける友人は付かず離れずの関係

私がワガママなだけですね



話が逸れましたが



こうして楽しめる空間を作りたかったんです



それを昨日BAR PHOTOを見た後にゆみちゃんとパンケーキをつつきながら話しましたん





これからの構想



もっともっと気軽に着物を着たいと思ってくれるためには?

私たちが楽しいと思うことは?

今ある本川町の教室の在り方とか・・勝手に乙女な倶楽部活動作りのこととか





ひびのこづえさんの手拭いを半分に切って半衿やら色々考え中

自分のためのものなら許される特権です





着物まわりは本当に色んな手作りができるから楽しいわけです!!

ここに惹かれる人も多いと思うの



そんなことをしっかり話してました

ゆみちゃんと私では15年くらい年齢が違います

でも女の子がワクワクして楽しく、キレイに、可愛くなるということをしたいという気持ちが一緒です

それが一緒の人は楽しんでできると思います









最初にスタートした巣バコはこんな白い床だったなあと思い出しパチリ!

原点回帰は今年よく思うこと

本川町の床もこうしようかしら





美味しいパンケーキ時間になりましたよ





MELANGE De SHUHARI

  • 2016.04.28 Thursday
  • -
  • 22:17
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 1月の【ほぼ日着物】生活とお知らせ。
    ふじちゃん
  • 放課後キモノ倶楽部の取扱説明書
    牡丹
  • 【お願い】本日満点ママ放映ありがとうございました。
    タリル
  • 今年のナナツマツリ少し変更があります
    福永和美
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    エミコ
  • 今年の夏もナナツマツリで会いましょう
    タリル
  • 4月のイベント情報!!
    エミコ
  • 4月のイベント情報!!
    タリル
  • 1221 KIMONO BOOGIE WOOGIE!!
    タリル
  • admire sharing lesson モリタマミ*カラーコンサル 追加情報!
    板羽エミコ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM